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ドラネスについてつらつらと

またりこDragonNest


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バフ上限っていうのはね

気になることがあったので色々と検証してきました。

タイトルにもある通りバフの上限について。もろもろ追記

  1. ドラゴンネスト
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  3. / comment:0
  4. [ edit ]

 検証するきっかけはソドスレの>>952でした(転載禁止なので各自で見てね)
バフやデバフの上限については
p.tl/Vqqyにもある通りですが、なんせこの公式発表からどんだけ時間経ってるって気になる方もいるでしょう。
更に最近マセの攻撃力減少にまで上限ついたりと仕様がかなり変わっているのでとりあえず調べてきました。

てことでSSをぽちぽち

素の状態 
まずこれが素の状態。防御がなんかやけに高いのは庭園内でアイテム使えるのかなと思ってカボチャパイ(防御50%アップ)を前もって使ってます。
ストラ時 
ストライキング(24%)をかけた状態。
ストラ・座禅時 
ストラ+LFの座禅(48.6%) 計72.6%
ストラ・座禅・アイテム時 
ストラ+LFの座禅+アイテム(コウモリの丸焼き30%) 計102.6%
ストラ・座禅・アイテム・フェイド 
ストラ+LFの座禅+アイテム+フェイド 計137.6%

というわけで攻撃力上昇系のバフ上限は100%でっす。


ちなみにYDの時にステータス関係も含めたバフ・デバフ上限が設定されてたので調べてみたところ


イエロードラゴンネストで 
ダメージ増加効果の制限が追加されます。 
すべての攻撃力増加に関連しバフ、ダメージを増加させるデバフが 
合わせたときの効果の限界に制限がかかります。 
例 
①[バトルハウル]、[ストライキング]などの増加される攻撃力増加は 
基本攻撃力の2倍を超えません。 
②[氷結]、[ハンマーリッジ]、[ブルズアイ]、[属性減少]、[クリティカル] 
[ファイナルダメージ]などが重複して増加するダメージ増加量が最大50倍を超えません。 

要は%上昇以外の固定値上昇もYDでは2倍の上限にひっかかりますよーって感じでした。

まだまだドラネスの仕様について自分の理解度も甘いので、何かあったらコメントいただけるとありがたいです。


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