• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ドラネスについてつらつらと

またりこDragonNest



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ソドマス改変の陣

  いよいよ改変の詳細がきたみたいですね。

フィジカルライジング 6%を10個重複可能 持続5秒クール0.5秒?
マジックブースター 知力1当たり魔法攻撃力1.6増加、持続5秒 重複無し 

ソドマス使いのギルメンに聞くとこれならムンロはもちろん、グラで重複マックスもかなり楽な方との事。

しかし唯一不安要素が一点
  1. ドラゴンネスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気になる書き方で追記に誘ってしまいました…が


「それはフェイドと同じ仕様かどうかということ」です。
簡単に言うと自分が知る限りは攻撃力が上がるバフは2種類あり、固定値で増えるもの(例:バトハ)と、%で上昇させるもの(例:ストラ、COH)に分けられます。

今更なにそれと思われますが、この後者の場合上限が設定されており100%が上限になってます。(参照 p.tl/Vqqy


フェイドは後者にあたるのですがそうなると厄介になるのが8人ネスト時において上限に引っかかるというもの。(暴虐バフが一番わかりやすいかな?)
今のBDだとプリとLFがいるのが鉄板みたいなもので、ストラの24%、COHの48.6%の合計72.6%が既に確保されてます。(つまり伸び代は27.4%まで)
もちろん常にCOHがあるわけではないのですが、最大火力時においては今までの27%増しというのがちょっと痛い。

ただこれはあくまでストラ等と同列ならばの話なので、全く別物であれば鬼強いものになる事は間違いないでしょう。



変わってマジックブースター。
どうやらこれは火力の%上昇ではなく、知力に比例しての1.6倍の固定値上昇に読み取れます。
ギルメンのムンロが今知力18k、てことは28800の魔攻上昇となり、もしこれがバトハと同系列であればここにストラ、COH等乗る計算になります。(正直エグいです)


検証結果が待たれますが、こうなるとグラとムンロの差がかなり広がってしまうのでは…と危惧してしまいますね。



追記:この仕様でくると8人じゃグラのブレイブが死ぬんだけど大丈夫?なお、ムンロは丸々恩恵受ける模様



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

隠者

Author:隠者
ネルウィン鯖で活動中

ブロとも申請フォーム

ドラゴンネストアンテナ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

少しでも興味あった方は、クリック御願いします^^

ブログランキング参加中

ドラゴンネスト・攻略ブログ

最近のコメント

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ


