• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ドラネスについてつらつらと

またりこDragonNest



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

開発の容赦ない刃(属性竜珠) 可能性感じちゃったんだ

DN 2013-11-09 18-51-23 Sat
狐?いやまぁこんなんなんですけどね。
  1. ドラゴンネスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

さてさて巷では属性竜珠君の話題で溢れてますね。
おかげでスキル竜珠君は日陰者となっております。(以前の冠位2や3が強すぎたんだよねしかたないね)

無題

その話題の属性竜珠君はセントヘイブン防衛戦で入手したアイテムで交換可能。
一番必要個数が少ないものは88枚なのですが、実際属性つけるだけならレベル帯なんて関係ないような気も。
必要個数が多い属性竜珠には何やらステータスがつくのかもしれませんね。


この属性竜珠がくることで懸念されているのが
『純物魔職の火力が飛躍的に上がり、雷属性職以外の既存属性職が相対的に下がる』

ここなんですよね。
基本どのゲームであってもPvPならともかくPvEにおいては特定職の火力が上がる=ダンジョン攻略がしやすくなりPT時に楽になる、というのがあります。自分も基本PvEにおけるキャラクター性能やスキル上昇等は歓迎していました。

ただドラゴンネストの場合、特定の属性『雷』耐性を下げる+雷属性を上げるスキルが多いことが問題をややこしくしてしまっています。

更に日本の気質上、まず雷属性の純物魔が多く募集され始めるでしょうし、雷以外の既存属性職との格差が開くのは火を見るより明らかでしょう。今の時点でPT募集欄見れば装備に職、様々な条件指定が増えているのを見て、属性竜珠がきたときを想像するとぞっとする人もいるのでは。

ではエンドコンテンツである70ドラゴンネストで雷耐性を高く設定すればいいのでは!
こういう声も聞きますね。そうなったらエレオの恩恵がでかい火属性に乗り換えが始まるだけでしょう。リッパー君大勝利!セレアナちゃんも助かるかもしれませんね。

火耐性も雷耐性も高くすれば、次は氷、そして闇と隙間は狙われていくし、全属性耐性高くしたらYD初期の二の舞ですね。

ここについては本当にいい落としどころが無い気がします。属性竜珠にクールなんてつけたらそれ自体がオワコンになりますしね。

ちょっと熱くなりましたが、テスト鯖と称される本国鯖で上手いこと調整をして日本に来て欲しいものです。

テーマ:ドラゴンネスト - ジャンル:オンラインゲーム



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

隠者

Author:隠者
ネルウィン鯖で活動中

ブロとも申請フォーム

ドラゴンネストアンテナ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

少しでも興味あった方は、クリック御願いします^^

ブログランキング参加中

ドラゴンネスト・攻略ブログ

最近のコメント

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ


